おはようございます。当園は月曜日と木曜日は定休日のためお休みをいただいております。
そのため本日は「苺の自動販売機」を含めて、苺の販売はありません。
明日は通常通り苺の販売を行います。
2月は苺の旬と言える美味しい時期です。私が思う苺の美味しい時期は、1月上旬から3月末です。
夜温が10℃を超える時期になると、糖度が落ち、実が柔らかくなってきます。赤く色づくスピードが速くなるため、酸味が感じられるようになります。
2月は寒いです。赤く色づくまでに時間がかかります。夜温5℃をキープさせるために暖房を焚いて苺を守りながら栽培しています。実が締まり、糖分を蓄えた苺は美味しいです。
さて今週末は「バレンタインデー🍓」を控えております。節分に続き、バレンタインデーも苺が沢山売れます。明日は苺の大売出しを予定しています。
あまりんも沢山収穫出来ます。13日、14日、15日の3日間で苺を売りつくすつもりでいます。
どうぞお楽しみにしていてください。











